お知らせ

UKC登録のお知らせです

会員の皆様、厳しい寒さが続きますがお元気でしょうか?

新年に先ずは素晴らしいニュースをお伝えします。
ご挨拶でも申した様に、私の目標の一つは、日本のホワイトシェパードの水準を世界のレベルに近づけて行く事ですが、その為の1歩がかないました。

私は、ここ数年UKCの主要メンバーと何度も話し合いを進めた結果、とうとうJWSA犬のUKC登録が可能になりました。
JWSA犬をUKC登録をする事によって、日本の素晴らしい犬が海外でタイトルを取ったり、世界のホワイトシェパードの血統に日本の血統を残して行く事ができます。

勿論、現在日本でUKC登録可能なアメリカンホワイトシェパードの協会はJWSA只一つです。
まず、昨年10頭余りのJWSA犬のUKC登録を試み、全部の犬がUKCの血統書を入手する事ができました。次はこうしてUKC登録犬の交配で仔犬のUKC登録を行い、皆様の所有する大事なホワイトシェパードの血統書がJWSA協会内だけでは無く、世界で通用する、更に意味深く由緒のあるものとなるように励んでいきたいと思います。

尚、UKC登録申請書と、その書き方についてはただいま準備中です。追ってお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

JWSA代表理事 Missy Lee
ページ上部へ戻る